雨ですねー

軽井沢は朝から冷たい雨。このところほとんど晴れません。うんざりしてきました。
先日遊びに来た友人が、9月はあかんと言います。人により、あかん月というのがあるんでしょうねぇ。夕暮れ時があかんという人は多いと思うし。
ためしに「船を出すのなら9月~、人を捨てるなら9月~」と言ってみましたが反応なかったので、その場にいた人は誰もご存知ない、と。
世の中から取り残されてしまった私は、周りの人に教えられる事がものすごく多いのですが、カラオケも今はすごいことになっているんですってね。
「今度行こうよー、カラオケ」
「だめだめ、最近の歌、ぜんぜん知らないもん」
「昔の歌だってあるよー」
「しかし中島みゆきはないでしょ、昔っからそうじゃった」
「なに言ってんの、いつの話してる?」
「最後にカラオケ行ったのはー、銀座に勤めてた時だからー、16年とか17年とか前かな?」
「はぁー・・・・・・。今はすごいんだよ、何でもあるんだよ」
「ふーん(半信半疑)」
今日、暇つぶしにネットで遊んでいると、とあるカラオケの会社のホームページに。そこでは今のカラオケ機械に入っている曲が検索できたのですが、ぶったまげた、中島みゆきで検索すると数百曲・・・! 「狼になりたい」なんかがカラオケで歌えるんだねー。「異国」もあった、「百年してもあたしは死ねない あたしを埋める場所などないから~」って、誰が歌うんだよ、こんなの(失礼、いや名曲だよ、名曲だがしかし・・・)。
まぁしかしです。友人の前で中島みゆきを歌う気にはなりません。というか、迷惑(笑)
今度夫婦喧嘩して飛び出す時には、カラオケ店へ行ってみようかな。1人でずっと中島みゆきばかり歌っていたら、警察呼ばれるかな。何歌ってるか店員さんに知られるのは嫌だな・・・
昨日はあれからYoutubeへ行ってみたのですが、日曜だからか混んでいて、見られませんでした。でも考えてみると、年に1度くらい降臨たまわるから神なのであり、そう考えるとしばしば見るのも罪なような気がしてきます。私はやっぱり、声だけでいいのかも。
皆さんお嫌いなのかしらと思い、かぶせてみました。
私も9月、それも雨続きだったりすると、あかんのですわ。
ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)