シルクを縫う

午前中は深い霧と雨。ウメの散歩はおあずけにして、家のことをしたり、パソコンいじったり。
午後になって雨がやんだので散歩、その後でタッサーシルクでチュニックを縫い始めました。先日木綿で縫ってみたもののシルク版。これも先日の木綿に負けず劣らず甘織りで大苦戦。でも、甘織りというのは裁断する前からわかっていたので、切るそばから接着芯を貼ったり、伸び止めテープで始末しました。
タッサーはツルツル系シルクとは一味違うので、縫うことについてはさほど苦労はありませんでした。前にタイのツルツル系シルクを縫ったときは、もう・・・。紙をかませないとダメだった記憶が。
ララシンとラブコタを聴きながら。
こうして文字にしてみても、ララシンはまだ許せるが、ラブコタはちょっとな・・・。
日本語として美しくないぞ。
20081001-s-R0011405.jpg
今適当に撮ったので、変な写真。ブルー系のタッサーシルク、スタンドカラーのチュニックです。今度ちゃんと撮りまっす
20081001-s-R0011404.jpg
寝こけるウメ。
犬のご飯食った、人間のご飯も食った
寒いぞ薪ストーブはまだか
明日は久々に晴れる予報です。ほんとに晴れたら柿渋染めをするつもり。この間っからずーっと天気がよくなるのを待ってるんです。
ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)