秋の蜂

今日こそは晴れると予報が言っていたのに、午前中は深い霧、午後になって霧はおさまったけれど決して晴れはせず、またしてもぐずついた一日になってしまいました。結局今回の連休は、お天気ずっとパッとせず。がっかりでした。
お昼ごろに店でお客さんと話しているとき、蜂がぶーんと蛍光灯のまわりを飛んでいるのを見ましたが、いつものことなので気にもせずそのまま放置。お客さんがお帰りになる頃には姿が見えなくなっていました。
そして時は過ぎ・・・。
夕方、店を閉めようとラックの服をハンガーごとじゃーっと寄せた瞬間、手の甲にピリッと電流が走りました。一拍置いてから「あちゃっ、何これ」と手を引っ込めてみましたが、別に切り傷とかはない。その時、ぶーーーーん、と蜂の羽音が、まさにそのラックのハンガーのあたりから・・・。
刺されたみたいっす。
気づくのが遅い。
慌てて家に飛んで行き、こういうときのために買ってあるポイズンリムーバーを取り出してちゅーっとやってみましたが、何も出ず。毒はそれほど入らなかったようです。
幸いそれほど腫れず、ちくちく痛いだけ。腫れとしてはブヨのほうが10倍くらいひどいです。
きっと蜂も秋でもう死にそうになっており、そこへハンガーがじゃーっと襲い掛かってきたので、「何すんねん、わしはもう死にそうなのに!」と刺したんでしょう。
連休の最後がこれ。
泣きっ面に・・・・・・(笑)
明日は晴れる予報です。ほんとかなー。ではまた