秋の蜂

今日こそは晴れると予報が言っていたのに、午前中は深い霧、午後になって霧はおさまったけれど決して晴れはせず、またしてもぐずついた一日になってしまいました。結局今回の連休は、お天気ずっとパッとせず。がっかりでした。
お昼ごろに店でお客さんと話しているとき、蜂がぶーんと蛍光灯のまわりを飛んでいるのを見ましたが、いつものことなので気にもせずそのまま放置。お客さんがお帰りになる頃には姿が見えなくなっていました。
そして時は過ぎ・・・。
夕方、店を閉めようとラックの服をハンガーごとじゃーっと寄せた瞬間、手の甲にピリッと電流が走りました。一拍置いてから「あちゃっ、何これ」と手を引っ込めてみましたが、別に切り傷とかはない。その時、ぶーーーーん、と蜂の羽音が、まさにそのラックのハンガーのあたりから・・・。
刺されたみたいっす。
気づくのが遅い。
慌てて家に飛んで行き、こういうときのために買ってあるポイズンリムーバーを取り出してちゅーっとやってみましたが、何も出ず。毒はそれほど入らなかったようです。
幸いそれほど腫れず、ちくちく痛いだけ。腫れとしてはブヨのほうが10倍くらいひどいです。
きっと蜂も秋でもう死にそうになっており、そこへハンガーがじゃーっと襲い掛かってきたので、「何すんねん、わしはもう死にそうなのに!」と刺したんでしょう。
連休の最後がこれ。
泣きっ面に・・・・・・(笑)
明日は晴れる予報です。ほんとかなー。ではまた

2件のコメント

  1. こちらはようやく収穫がひと段落。。。プレッシャーの日々からもう少しで開放されます。
    雨が続いてますね、軽井沢。こちらも適度に降っています。
    昨日の夕飯時トド母が「今年は茸がええじゃろーなー」とポツリ。
    そっか!秋の山の幸には良いお湿りですよね。
    蜂に刺されたことがない私。アレルギーがあると怖いですね。昨日は葡萄の袋詰め中に
    ずーっとアブが周りを飛んでいました。私の天敵もブヨ。そしてチャドクガーーーイラガーーー

  2. アシカさんこんばんは!
    そろそろ繁忙期が終わるのですね、お疲れ様でしたー。
    今年もぶどう美味しかったですよ!
    それにしてもアシカさんは働き者・・・。
    農作業に家事に猫たちの世話に、おまけにカリグラフィーやブログのイラストまで!
    一体いつ寝ているんでしょうか。
    私も少しは見習いたいと思いつつ、ぐでーっww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)