今年の夏は・・・

変ですね。
夕立がまったくと言っていいほど降らない。
今日も雷は来ましたが、雨は数秒降ったのみ。何の役にも立ちません。困ったものです。日照りにもほどがある・・・。
20070819-s-070819ume1.jpg
今日も柵から大脱走したウメ。
雷を嫌っての脱走だったので、すぐに家の中に入ってきました。
そして、私を呼びつけて、近くにいろと命じ、この暑いのに足にくっついてお休み・・・。
また愛は深まったけどよ・・・。
20070819-s-070819ume2.jpg
ロバが来れば、ロバにもこの甘えよう。
やっぱり異性のほうがいいのね。
明日も晴れ、ずっと晴れの予報です。いい加減に降ってほしいですが、無理ですかね。
ではまた。

4件のコメント

  1. 滋賀の南部は雨も風も雷も凄かったです。まさに嵐で、風通しのみ配慮の犬小屋は大変な事になってましたが、でも地面は冷めやらず生暖かいんです。そのうち比叡山が噴火するかもしれません。
    それにしてもウメちゃんカワユイね?。うちのバカもこれくらい可愛げがあればなあ。変なとこまで飼い主に似やがって!

  2. はぶさん、こんばんは!
    そちらは雨が降っていいですね~。うらやましいです。
    ウメは誰に似たのか(もちろん私?)、性格は最高にいいですね。ただし、対人間限定。その他の生き物に対する苛烈さときたらもう・・・。
    ところではぶさん、行き先は・・・?

  3. タシデレ!
    ナマステ!
    当地も今朝4~5時ころ雷ともの凄い豪雨で、水害を心配しました。雨雲は去っていきました。
    ラヴェンダーの茂みではコオロギたちが集き始め秋の気配があちこちに感じますが、日中はやはり苦しいほどの暑さです。もう少し、もう少しの辛抱と言い聞かせて一日一日をクリアーしています。温度計が30度を示すと「今日は涼しいねー」そんな会話をしています。
     私は犬が大好きですが、只今、猫2匹とベットを共にしています。トノは16歳のお年寄りで、そろそろぼけが(?)始まったかしら、とチョッと心配しています。飼い主も「物忘れ」が激しいのです。可愛い、カワイイ、日本のキジ猫です。
     23日松本に小沢さんのコンサート・リハーサルを聴きに行きます。
      
     まだまだ酷暑の新潟より

  4. アン・ドルマさん、タシデレ!
    そちらもちゃんと雨が降っているとか。降らないのは長野県東部だけなんでしょうか・・・。
    ネコは犬より長命ですよね。私はネコは飼ったことないんですよ・・・。嫌いではありませんが、なぜか縁がなくて。
    松本はサイトウ・キネンですね? 長野県が誇る文化的催しです。今日もローカルニュースでやっていました。楽しいコンサートになるといいですね。
    ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)