コットンのざっくりブラウス

20070803-s-070803fuku.jpg
前々から考えていたものを作りました。
けっこういい感じにできたのですが、ひとつ問題が。
私と、私と同じくらいの人と、私より小さい人にしか着られません・・・・・・。
もともと幅が50センチ弱のストールから作るので、身幅がえらく小さくなってしまいました。2枚使えばいいのでしょうが、そうすると無駄が出るし。うーん、どうしましょうか。
と言っていたら、今日さっそく売れてしまいました。私と同じくらいの方が偶然みえたのでした。こんなこともあるんですねえ。
その方が試着しているのを見ていたら、1ヶ所改良できそうな部分が見つかりました。そこを変えると若干身幅が広がります。若干ですが・・・。
台風の動き如何で、明日は雨がちになるかもしれません。せっかくの週末なのですが、うまく逸れてくれるといいですね。
ではまた。