コットンのざっくりブラウス

20070803-s-070803fuku.jpg
前々から考えていたものを作りました。
けっこういい感じにできたのですが、ひとつ問題が。
私と、私と同じくらいの人と、私より小さい人にしか着られません・・・・・・。
もともと幅が50センチ弱のストールから作るので、身幅がえらく小さくなってしまいました。2枚使えばいいのでしょうが、そうすると無駄が出るし。うーん、どうしましょうか。
と言っていたら、今日さっそく売れてしまいました。私と同じくらいの方が偶然みえたのでした。こんなこともあるんですねえ。
その方が試着しているのを見ていたら、1ヶ所改良できそうな部分が見つかりました。そこを変えると若干身幅が広がります。若干ですが・・・。
台風の動き如何で、明日は雨がちになるかもしれません。せっかくの週末なのですが、うまく逸れてくれるといいですね。
ではまた。

5件のコメント

  1. あ、このストールって私も持ってるやつかな?手つむぎコットンの?冷房対策にも重宝していて、だんだんやわらかくなって、ますます愛着がわいています。
    サイドだけ縫って、前は大きなボタンで留めるとか。なんて、素人意見でした~

  2. 是非、是非、ダブルでもいいのでL、LLを作ってください。同じ値段でなくて良いと思います。
    よろしく!!
    健康診断で「肥満」の判を押されて、めげている私にも愛の手を。

  3. アシカさん、そうです、多分それです。いい布なんですよね、ウチでも一番のお気に入りです。
    サイドだけ縫ってかあ・・・。えと、前は半分で切るのかな、そうですよね、研究してみます。
    あ、家庭用ブドウいきなり完売で(泣)。いえいえ、おめでとうございます。子猫かわいいですね、また伺います!
    おとぼけキャットさま
    肥満は病気じゃないですから大丈夫ですよ!
    インドでは肥満こそが富と幸福の象徴ですし。で、それはともかく、大きいサイズ何とかしてみます。私もこのサイズでは如何せんどうにもならんなあと思っております!

  4. そうか、ストール1枚で出来ているんですね。気づくのが遅い私。。。
    贅沢に2枚使ってゆったりと、肩にショールを巻いているようなスタイルで着れるとすてきだなぁと思ったのです。言うは易しですねぇ。サイドから後ろで細い紐を結んでちょっとウエストマークできるとか。あぁ。妄想でうっとりなアシカでした。

  5. アシカさん、こんばんは!
    そうかそうか、2枚使うとそうなりますね・・・。
    昨日1枚縦に切って、お陀仏になりました(笑)。粗すぎてぜんぜん縫えませんでした。
    また懲りずにやってみまーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)