アップルのモニター・・・

今までメインで使っていたミツビシの17インチCRTモニターが、壊れました・・・・・・。
最初はキーボードとの相性? とか、何らかのソフトやドライバのせい? とか考えて、いろいろやってみたのですが、どうも違うようで。
キーボードとの相性を疑ったのは、たまたまキーボードを取り替えた後に最初の症状が出たため、です。取り替えたと言っても、もともと付属していたものに戻した、のですけどね。
画像がぐにゃぐにゃ伸びたり縮んだり。30分くらい放っておくと治ったりもするのですが、同じ症状を繰り返す。パソコンとの接続を切っても、画面は同じ動きをしているので、こりゃダメだとあきらめました。
20070723-s-DSCN2247.jpg
でもって、急遽登場したのが、アップルの15インチ。
ウィンドウズにつないだら、どう見ても12インチくらいでしか映らない。こいつはまだ私が東京で編集の仕事もしていた頃(ううっ・・・)に買ったものです。当時、イケてる出版関係者は全員マック、マックにあらざれば人にあらず、って感じでした。
時は流れて、いまやマックのOSはたしか11か12?。私が買ったのは、「マックOS」になる前の「漢字トーク7.5」。いま思えば、なんというネーミングなんでしょうか。あの頃はイケてたんだが・・・。
一応映ることは映るのですが、ぼんやりしているし、仕方ないので液晶モニターを買おうと思います。サブ機につながっている19インチCRTのイイヤマをデュアルにするのも考えましたが、せっかく分けて使っているので、やっぱり買い換えようかと・・・。
それにしてもモニター、どう処分したらいいんでしょう。また化石がひとつ・・・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)