久々の青空

20070724-s-070724sora.jpg
ほんとうに久しぶりに青空を見られました。
これで梅雨明け、となればいいのですが、まだまだ不安定な状態が続きそうで、ちょっと憂鬱ですね。夏の感じがしません、まだ軽井沢では。
20070724-s-070724bluebery.jpg
それでもブルーベリーの収穫が始まりました。
これは畑にいる木の分。畑には全部で4本植えています。あと店の前に2本。どれも特に肥料をやったりしているわけではないのですが、そこそこ採れます。軽井沢ではいちばんの優等生果樹ではないでしょうか。
昨日は大学時代の友人が家族で訪ねてくれました。今日は晴れて、予定していたテニスもできたことでしょう。よかったね。いつもありがとう!
と、首都圏からの人に会い、子どもさん連れだったりすると「ああ、夏休みなんだねー」と思うのですが・・・。なんかまだ実感がないですね。
明日は中軽井沢方面に行く用事があるので、実感できるかな(渋滞とか、車が多いとか)。
ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)