被災地の皆さんにお見舞い申し上げます

昨日の地震の時、私は仕事で北軽井沢方面におりました。最初の地震の時はたぶん移動中。余震のときに、地面が揺れていて気づきました。そんなに大きな地震とはそのときは思わずにいて、その後カーラジオで被害の様子を聞きながら、帰ってきました。
そんなわけで、はぶさん、こちらは地震も台風もほとんど被害はありませんでした。ご心配ありがとうございます。
私たちの親しい知人が柏崎市内に住んでいます。建物の倒壊もあった模様。まだ詳しいことはわかりません。携帯の充電だって困っていらっしゃるだろうし。
どうか被害の少しでも軽微なことを祈ります。
一日も早い救援と復興を。
もう少し全容が見えてきてから、私たちも柏崎に向かおうかと考え中です。
さて。
本日は定休日ということもあり、ようやく雨もあがりましたので、管理別荘の草刈に行ってきました。草はぼーぼーでした・・・。刈るのはいいけど、濡れた草を集めるのが大変でした。でも今日やらないと、夏休みに入ってしまうので・・・。とりあえず降りだす前に終えられたのでよかったです。
少しずつ車も増えてきている軽井沢。
そろそろ1000m林道が怖くなってきました(笑)。
夜になってまた雨です。梅雨はいつ明けるのでしょうか。