パソコンいろいろ

朝から曇って気温よりも寒く感じました。「気温よりも」って、実際気温は3.3度までしか上がらなかったのですけど・・・(笑)。
ロバ氏が「家族に送るから早く写真をプリントしてくれーっ」とせっつくので、何かやーな気分を拭えないままパソコンに向かいました。「やーな気分」というのは、その仕事が面倒とかそういうことじゃなくて、「実はその仕事がめちゃくちゃトラブルを招く」という記憶が、どこかに残っていたんですね・・・・・・。
ドつぼにはまってしまいました・・・・・・。
普段使っているパソコンは、一回中身を全部捨てて入れ直したりしたときに、なぜか「IEではJAVAが動かない」身体になってしまいました。
でも、他のブラウザ(いつも使っているモジーラとか)だとJAVAも動くので、両方を使うようにしていたんです。
JAVAなんてどうでもいいんですけど、たまーに「押さなきゃいけないボタン」がJAVAだったりするわけですよ・・・。そうすると「押せない」わけでして。
で、そのへんがツボにはまってしまい、ぜんぜん写真が注文できなーい! しょうがないのでもう1台のパソコンを使ってやろうとしたんですけど、これがなぜか、JAVAは動いてるのに、今度は「FTPがどうたらこうたら」というエラーが出てやっぱり注文できなーい!
もう・・・。
ちゃんと動けば5分ですむ仕事に、5時間くらいかかっちゃいましたよ。
パソコンって、こういうときには絶対に融通ききませんからねー(笑)。「ちょっと違うけど、ま、いっか!」というインド人的精神を持って欲しいものです。
近所の人のところでパソコン借りようかとか、真剣に考えちゃった。
でも、そのデータはどうやって持っていくだ?
そんなわけで、今日も旅行の写真を「見た」だけで、整理も何も進みません。とほほ。
ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)