2度目の雪、日陰以外はすぐにとけました

昨夜から降り出した雪は、今日も午前まで降ったりやんだりでしたが、積雪はうっすらと白くなる程度。その後太陽が顔を出すと、日向の雪はあっという間に消えました。建物の北側などでは、まだちょっと残っていますが。
用事で佐久へ行ったので、ヤマダ電機へ。テレビのリモコンが危篤状態なので、売ってるかなと思って。
しかしまぁ、当然の成り行きですが、禁断のノートパソコン売り場へ。
ちゃんと見たのはすごく久しぶりでしたが、その進化ぶりには・・・。テレビが見られる! しかも空中の電波を拾う? それがワンセグ? 携帯電話でテレビ? それがパソコンでも? ???
すでにすっかり情報から取り残されてるし。
おまけに沈みかけてる小舟から降りられない女だし(親指の話ですよ、店の話じゃなく!)。
よーっくわかりました。
親指ノートにあきらめがつきました。
今の気分を表現すると、公園で棄てられている子犬を見つけたんだけど、自分は拾ってあげられない・・・。そんな感じです。
気を取り直して、エベレストの写真でも整理しますー。
明日は氷点下9度まで下がるとの予報。いよいよ寒波襲来かな?
ではまた。