畑の後始末

朝起きると、一面真っ白な霜。今朝は氷点下5度近くまで冷え込みました。
午後から雨の予報だったので、気になっていたバラとブルーベリーの雪よけ(と言っても支柱を立ててしっかり縛っただけ)をしました。それからほったらかしにしていた畑のマルチをはがして、友人の耕運機を借りてざっと起こしました。あちこちにコマツナだのキャベツだのネギだのが植わっているので、非効率的ではありましたが、とりあえず、ざっと。
午後は友人宅に行きましたが留守だったので(電話していけばいいのにね)、そのままツルヤに行ってお餅なぞ買いこんで(年末になると高くなるかな、とか思って)、帰ってきました。
子どもの日記みたいになってしまいましたー(笑)。
ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)