インバウンド!

今朝は雨。テレビ全滅で、スマホで大谷選手の活躍を知る。
よかった……(もはや見守る親戚のおばちゃん)。
旧ツイッターのドジャース公式に、「いいね」を付けまくる。
後でインスタにもやらないとな!

どうも左手と左ひじに違和感があるので、今日は工房に入らず、経理関係の仕事など。
午後になって雨が止んだので、図書館と買い物。

帰宅して、相変わらずテレビは映らないし、呑気にお茶など飲んでいたところ、車の音がした。夫が出て行って何か対応している。え、英語しゃべってる???
また「車買い取ります」って話かな(パキスタン人や中東の人なんかがこの数十年の間に何度か来た)と思って放っておいたところ、夫からヘルプサイン。

え?
と、外を見てみたら、
7~8人の東南アジア系の人たちが。

「Indigo!  Textile!」

え!?
いや、店やってないんですけど!
藍染、今やってないし製品もそんなないんすけど!?

「とにかく見せて!」

ってことで。まぁ遠くから来たんだしと、めちゃくちゃ散らかってる自宅で(自分でもびっくりするくらい散らかってて最近では今日がいちばん散らかってて(^^; )
見てもらった。

殆どはシンガポールの人で、リーダーみたいな感じの人は香港の人だった。
そして2人の人が鬼のように(まぁそうは言っても4点だけど)お買い上げになり、もう、わけがわからないままに!!
英語と中国語のちゃんぽんでの会話がカオスになってしまい!!

彼ら同士の会話はたぶん広東語なんじゃないかな?
普通語もできるんだろうけどそんなに得意じゃないみたいな感じだった。
私はもちろん普通語はカタコトだし英語もカタコトだし。

そして去って行った…………。

 

これがインバウンドだ!

This is inboud !

这是进站!

 

ついにわが家にもインバウンドの波が! (違うだろ)

ほんとにほんとにびっくりした。
今年に入ってから一番、っていうか、病気以来いちばんびっくりした。
キツネにつままれるとはこのことだ。

Google Map  で見て来たんだって。休みって書いてあるんだけど、そこまでは見なかったんだと思われる。

そして、はっとしたのよ。

これつまり、私がインドやインドネシアやタイやラオスでしてたことを、今日、逆にされたんよ。

「Textile!  Indigo!  Hand woven!」

と、まぁ、どこ行ってもそれしか言えないのに、知らん村の知らん家の前に立って人に尋ねてたんだな。
最近ではやっぱりグーグルマップでアタリを付けておいて、そこに突撃してた。

うわぁぁぁぁ。
そうか私は生産者だったんだ………。
ずっと前から生産者だったけど、こんな風に攻め込まれたのが初めてなので、ものすごく驚いてしまったし、お前少しは自覚しろよと思ったことでもあった^^;

とりあえず、こんなこともあるので、もうちょっと片付けようと思う。むちゃくちゃ散らかった家はさすがにちょっと恥ずかしかった(^^; (^^;
そして二度とこんなことはないので、再び散らかり放題になるのはまぁわかっているけども。

まだぽかんとしている。
ではまた

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)