オオタニサン大活躍

昨日、今日と大活躍の大谷選手。昨日はホームラン2本で一気にリーグトップになった。
とんでもない人だ。
チームも今年は頑張っている感じ。色んな人がちゃんと打つ。去年までは「なおエ」だったけど、今年は見ていておもしろい試合が多い。勝ち星が今一つなのは仕方ないが、オオタニサンが投げている日にもっと打ってほしい♡

暗いニュースが多いので、明るいニュースは大歓迎。
明るいと言えば日経平均が33年ぶり(?)の高値なんだとか。33年前か。私はどこでどうやって暮らしていたんだっけ?
株価が上がっても、上がった株を持っている人にしか恩恵がないんだけど、まぁ全体的に経済が好調なイメージが出来るのは悪くないと思う。

今日は朝からご近所の隠れ家サロンに行ってきた。東南アジアモンスーン用に、短めで。いつも短めか。
さっぱりして、元気に出かけたい。突発的に何か起きそうな(というのは現在は殆ど入院中の母関連だが)気もして、ちょっともやもやはしている。とはいえ「いつ何が起きるか」は誰にもわからないから、それをただただ待っているわけにはもちろんいかない。そうするべきでもないと思う。

自動車保険を新しく契約した。チューリヒからはすんなりと返信が来て、継続契約はなしになった。
国保の請求書がどどーんと来た。QRコードとやらを使った支払いも出来るようになったらしく、お知らせの紙が入っていたけど、新しいことをやるのは面倒なのでどっかで払うつもり。QRコードなんかより、1期毎の支払い書ではなく一括払いの支払い書を付けてほしいといつも思う。

今日は一日どんより。
先月掘り上げてまとめ植えしておいたサクラソウを、ようやく植え付けた。
芝との戦いはまだまだ(永遠に)続く。
ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)