ちょっとサボってた

ネットの海の中の整理、すこしサボってて、今日からまた再開。

エキブロに残っていた記事を削除しようかと思ったが、こちらは記事を非公開にすることができるので、本文のみコピーした後で全記事を非公開に。
さらに一応ここでつながっていた人もゼロではないので、移転のお知らせのみ公開しておいた。

ほかにも何かあったような悪寒がするが……。

あった、あぁぁぁぁぁ。昔チェンマイに住んでたときのやつ。
恥ずかしいから削除したい、というかまぁ、関連リンクを切りたい。
例によってログインできん(^^; 問い合わせ中。

返事来たけどダメだー。どうすりゃいいのか。

で、午後はエキブロからコピーした過去旅のことを今のブログに貼り付けてみたところ、直したくて直したくて結局書き直す。
違うそこじゃない!
とわかっているのになぁ。
こればっかりは(^^;
こんなことではまた一冬かかってこの書き直しに……。いやそれは避けたい。
何とかする(がまんすればよいのだ)。

既に見たことがある人もあるかもわからないけど一応貼っておきます。お暇な時に。
1991 初めてのラサ

30年以上が過ぎてしまったとは。
そういや去年の6月はカイラス行から30周年だった。
病気騒ぎで思い出しもしなかったような気がする。

**

今日はものすごく暖かかった。買い物に行ったら汗かいた。
この団地を借りる時は、たしか「当分海外にも行けそうにもないし」ってことでえいやっと決めたのを思い出した。もう海外も開き始めているし、この冬で終わるというのはちょうどいい時機なのかもしれないなと思った。

因みに、一時完全開放されたインドは再びPCR検査陰性証明が必要になった。タイも少し規制を強め、ワクチンパスポート必須となった。世界各国が再び規制を強めていくのはもう仕方がないのだろうか。特にアジア各国はそちらへ足並みを揃えると思う。今日は中国の軍用機が大挙して台湾海峡を飛んだそうだ。
ヤメテクレ!

※ その後タイはあっさりと決定を翻し、完全フリー継続になったようだ。

ではまた