あったかい

南関東には冬はないんじゃないかと思う。
晴れた日中であれば手袋なんか要らないし、私なぞ半袖のTシャツとフリースだけで買い物に行ってしまう。
そんなことはさすがに軽井沢では考えられない。死の危険があると思う。
本当にいいところだなぁとつくづく思う。私の借りている団地は駅まではさすがに遠いけれど、バスは頻々と走っている。近くの住宅街は「ザ・閑静な住宅街」そのものだ。お手本のような町並みが広がっている。
こんな町に一戸建てで暮らせたら。庭にミカンの木とか植えちゃって。すごいほんとに憧れる。

でも無理なので(;^_^
自分は自分の暮らし方をこれからも模索していきたい。

 

 『ルーティーンズ』 長嶋有
最新作かもしれない、コロナ禍のあれこれが出てくる。
何ということのない日常の積み重ね、まさにルーティーン。この人が書くとなんでこんなにおもしろいんだろう。ほんとにおもしろい作家で、この人にしか書けない世界を確かに持っていると思わせる人だ。
ただ自分より7歳下なので、よく記憶しているウルトラマンにも違いがある。私はパッと思い出すのはタロウなんだよなぁ、見たことはないと思うけど。そんなこともおもしろくて、さっさか読んでしまった。
☆4 結婚してて子どももいるんだ! びっくり!

何となく独身のイメージがあった(;^_^

そんなこんなで、ではまた