MRIとか

午前中、病院に行ってきた。入院していた病院だ。
今日は肩のMRIを撮りに。
術前検査で入ったMRIゾーンだった。なんか手術室みたいな雰囲気の場所。
始まってからが長い……。
何とか我慢できた。
結果は整形外科のクリニックに郵送されるそうだ。
これは何で撮ったかというと、肩の腱板が断裂していないかどうかの確認のため。治療が必要ならしなければいけないし、そうでなければリハビリとかで回復を目指す。その見極めのためです。症状が出始めてから1か月半以上経ったけど全然変わらないのでちょっと心配。

帰って来て、台湾からの帰路便を取ろうとしたら、何と! 昨日より5000円も上がってた、大ショック……!
というかLCCも往復で取った方が安いみたいだね、知らんかった。
どうせまた忘れるけど、一応覚えておきたい(というか普通は往復で買うよなぁと思うですよ自分でも)。
帰路はもしかすると荷物が増えるかも、その制限がどうかなぁピーチの方が制限が緩いからピーチにしようかな、とかいろいろ考えたので別々に取ることになってしまった。
まぁしょうがない。台湾旅行を楽しみに当分は暮らそうと思う。
台湾でも温泉なんか行ってみたいなと妄想中だ!(^^)!

因みに往路が約2万、帰路が約1万5千、くらいだった。コロナ前を考えたらずいぶん高額だが、意外とこのまま高止まりする可能性もなくはない。
さらに因みに、台湾は入国後1週間の自主防疫がある。空港でもらう検査キットで、自分で1日おき(か?)に検査して、陰性であればどこ行っても大丈夫とのこと。つまり移動もして行ける。その1週間の間は原則1人1室(トイレ付)、但し同居家族や同一日程で動く友人同士なら同室も可。

グーグルマップで台湾を見まくっている。私は生涯、グーグルマップさえあれば楽しく暮らせるんじゃないかと思うくらいだ。
ではまた