凹んでる時はグーグルマップ

今週の通院が終了、明日から3日間休み^^/
この休みで少しでも胸にも休んでもらいたい(変な表現だけど)。実際そんな感じ、とにかく少しでも回復して、ラストスパートに備えられたらなと思う。
今日は予約時間の20分前に到着。するといつも椅子に座っている私の前の高齢女性と付き添いの人がいない。患者は中に入っていても付き添いの人はいるはずなのにな、つい最近始めた人だから終了ってことはないだろう……。なんて考えていたら、点滴台を押した入院患者さんが出てきて、すぐに私が呼ばれた。早いんでびっくりした。
たぶん前の人が予約時間を変更したんだと思う。とするとまた、早めに行けば早く終わったりするかな~♪

看護師さんに無駄な訴え。訊かれるから答えてるだけだけどー。何ともありませんと言うのも違うしー。
「鎮痛剤のんでもらってぜんっぜん平気ですからっ!」
と、力強くアドバイスをもらった(^^;
皮膚のピリピリもさることながら、中が痛い。術後のようだ。仕方がない、わかってる、みんなわかってる、患者も看護師さんもみんなわかってて、でも訊くし言うんだよね……。

だるいし食欲もなく、おまけに雨でどこにも寄る気にならず、帰宅。
アマプラで「This is us」の最新シーズンを見る。第二話。これで終了するみたいだが、このドラマは好きだった。時間軸を移動しすぎるのがちょっとめんどくさいこともあるが。それにしてもメイクってすごいなと思う。同じ女優さんが20台から70台?まで演じてさほど不自然ではない。
名残惜しいので少しずつ見ようと思う。

あと、気持ちが落ちている時に見て楽しいのはグーグルマップだなとにかく。インドだけでもほんと楽しい。あっち行ってこっち行って。こうも行けるし、別のルートもあるし。思い切り国境に寄ってみたり。砂漠の中を横切ってみたり。実際にやったら地獄の苦しみなんだけど(^^; でもだからこそ楽しかったりもする。このへんが旅をする人間にしかわからない何かなんだろう。
また行きたいなーと思うし、新しい国にも行ってみたい。
この病気になって、本当に、時間は有限なんだと気が付いた。今までだってそういう風に考えなかったわけではないけれど、より痛切にというのかな、リアルにというのか、そう思うようになった。

ドル円が146円台に乗りそうになっている。日本は頑なに金融政策を変えようとしない。私にはわからないことばかりだけど、110-120辺りが何となく落ち着きがいいところなんじゃないんだろうか。

明日も雨の予報。今日も寒くてストーブ稼働中。
ではまた