撮影つづく

昨日はご注文品の縫製など、その後台帳の整理というか棚卸というかそういうことを本格的に始めた。今日は生地の発送があったのでそのカット、梱包をしてから作業の続き。
カテゴリ毎に、今あるすべての服を確認、品番、サイズ、色別があるならそれ、そして画像をチェックし、大体すべてのものについて撮影をあらためてしている。
今日は午後曇ってしまったので、午後の画像に関してはいくぶん暗め。ほんとは晴天の日に撮れればよかった、大丈夫と判断したんだけどうーんどうだろう。

その作業の合間に、カディ生地の洗濯。糊が効いていて板みたいになっているのも多いので、糊落とし。落としきることはできないけど。午前中は晴れたので乾いた。
さらにその合間に、ご近所さんに子猫を見せて遊ぶ♪

撮影→画像整理。少しずつになると思うけど、5月中、はちょっと無理だった、6月中には全部確認できてきちんとアップもされている状態にしたい。

では猫写真。

 椅子なんて簡単に上る

 座布団の上でママと一緒

 子猫だけで寝てる


ばらんばらんに寝てる

 びよーん


やんちゃな男の子は「ふぶき」

 しっかりものの「あられ」

 小さくてかわいい「小雪」

 となると
母猫は「つらら」

以上、名前は嘘です♪

ふぶきだあられだ、というのは、前回の夜会に出てくる山犬たちの名前、ちょうど3匹残ってオス1匹メス2匹だったので(^^;

 ぎゃー

寝ている時は天使のようにかわいいけど、起きると小さな悪魔が3ついる感じで、1階のあらゆる場所を走り回り潜り込みカーテンをよじ登り、とっくみあってじゃれ回っている。夜中でも突然そうなるので、寝不足。
母猫梅さんは何が悲しいのか問題なのかずっと鳴いているし。
今日、手術から1週間経ったので、外出を解禁した。出てもすぐに戻ってきて、でも室内に入るのにはすごく警戒するようになった。色んなことが起きているから、理解しきれないのだろう。
夜になってから出て、帰って来ない……。子猫がいるから戻るとは思うけど、いちいちこちらも心配だ。

雨が降ってきた。
そしたら梅さん帰って来た。


ジグソーパズルみたいになってみんなで寝ている。大きな2匹はおっぱいタイム(もう寝てるかな)、ちびさんだけが別のところで起きてる。

ではまた