OFFになってる件

先日来いろいろやっているネット回線のスピード改善作戦。
例のIPoE回線を使う作戦で、その前提としてHGWによるIPoE接続をONにする、というボタンを押して1週間ほど。「ONに変更中」のまま推移してきたわけだが、さっき見たら「OFF」になってる・・・!

ONにしてくれと言ってるのに、OFFになるというのは何かこちらの機器などが条件を満たしていないんだろうか。

とにかく遅い~遅すぎる~
しかも乗り換えようにも他の回線来てない~

仕方がないのでサポートにメールで問い合わせた。どうせ電話はつながらないだろうし。このメールで問い合わせるという作業一つとっても、そのメールフォームを開くボタンを押してから開かれるまで1分以上かかるわけですよ。遅すぎる・・・。しょっちゅう「接続タイムアウト」するし。
光回線でだよ!!! ありえない!

測定日時: 2021年02月27日(土) 22時03分30秒
————————————————–
SAKURA:426.11Kbps (53.26KB/sec)
WebArena:598.5Kbps (74.81KB/sec)
データ転送速度: 598.5Kbps (74.81KB/sec)

たしか光回線って1GBって謳ってませんでしたかの?
1GB出るなんて思ってはいないけど、600Kbってちょっと……(^^;
1Mbで1000分の1だけどそれ以下って。
笑うしかないけどー、何とかならないのかなー。

回答が来るまで何日かかるだろうか。またしてもうんざり継続。
メモ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)