冬休み

もうじき旅に出るので、ネットショップも冬休みにした。
クラフトマーケットも休眠設定。

出かける前は、そんなに準備も要らないはずなのにバタバタする。
銀行やらカードやら、確認しておくことが山ほど。なんせ現地でキャッシングしようとしたら残高がないとか、最悪だ。スキミングとかされて多額の現金を奪われるのも勘弁してほしい。パスワードや諸々、ほんと面倒なことが多くなった。

現金とT/Cを腹巻に巻いて旅していた頃がちょっと懐かしかったりする。
あの頃は、奪われるものと言えば、それだけだった。
帰国の航空券を腹巻に入れていて、濡れたりしてボロっちくなり、インドで散々嫌味を言われたこともあったっけなー。そういう時期はドミに泊まるのが当たり前だったから、シャワーでもトイレでも貴重品は持っていたし、寝る時も腹から外さなかった。緊張感を持ってプレーしていたな(違

今日も細々した事務的なことの合間にhtmlをいじっていた。
新しいエディタの使い方がまだわからないので、<br>一つ打つにも、手で打たなきゃならんのか、ショートカットがあるのか、一つ一つ手探りだ。
ブログは楽だなーと、ここはワードプレスだけどほんと思う。
ただ、楽をしすぎるとぼけるんじゃないかと、最近真剣に不安に思うので、htmlを書いてみようかと思っている。半年後には後悔してやめている自分も目に見えるようだけど・・・(^^;

今夜からまた寒くなる予報。では