午後ちょこっと雷雨

朝から割と晴れましたが、不穏な入道雲が南の空に現れたりして、安定した晴れにはならない軽井沢。午後には雷、強風、雨。雨はほんの少しでした。

畑の準備続き。今日も雑草取り、石取り・・・。
明日は畝を作ってマルチを張りたい。できるかな。風があったらダメなので。

 姫リンゴのつぼみ

 枝垂れ桜

 枝垂れ桜

今日の写真は3枚ともマニュアルのいわゆるオールドレンズ。35mm(換算52.5mm)。コンデジよりもピントを合わせやすく、味わいもありますが、とにかく「寄れない」のがネック。寄れるレンズが欲しくなって物色したりしています。
手持ちで唯一寄れるレンズのコンデジGX100はそろそろほんとに昇天間近って感じになってきた・・・^^;

この何日か外仕事と並行して作っていたワンピースが出来たのですが、作っている間からずっと「おかしいな・・・」と思いつつ勢いでやったはいいけど、やっぱり生地がおかしい。デリーのカディーショップで手に入れたもので、嫌というほど「木綿」と確認して買ったのに。たぶん木綿ではない。確認したのは手触りが「これほんとに木綿なのか?」と思ったからに違いなく、でもカディショップで木綿以外のものが売られているとは思わず。体調が悪く頭も回らなかった。
で、繊維を燃やして確かめてみたところ、溶けやがりまして。
おまけに溶けた塊があっと思った瞬間に右手の甲に落ちてきやがって火傷。
こりゃダメだわ化繊だわ・・・。
ショックでした。
公営のカディ屋も信用ならんようになったのか・・・。
びっくり。
参った・・・。
ほんとあれだ。インドでは体調を壊さないようにして、自分の感覚を信じられる状態にしておかないとダメだなとあらためて。

気を取り直してまた別のものを作ります。
ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)