ねこへ

急に誘ってもらって、昨日は近所のカラオケボックスへ。
少なくとも昨年は1度もなかったので、かなりの久しぶりでした。

料金が上がり、前みたいに追い出されなくなった(?)のかもしれないけど、部屋が狭くなっててびっくり。カップルならいいけどさ~・笑
どこも経営的には厳しいよな~と妙に現実的なことを考えてしまいました。ちょうどお昼時で、私たちも食事を頼んだのですが、小一時間は音沙汰なく「注文通ってるよね?」「忘れられてない?」と気になる気になる。ひとり見に行ったら、スタッフが1人しかいなくててんてこ舞いだったらしく、ますます人手不足、経営難、とか考える羽目に。

コブクロとか、ゆずとか、聴けてよかった(笑)
ミュージック界的には完全に昭和で終わっている私です。
あとな~~~~、ほんとに声が出ないのは何とかならないのかな。もともと低かった、のかもしれず、高校生の時に何度も喉を潰しているので、そういうせいもあるのかな? あるいはみゆきさんの音域が広い、ということなのかもしれません。
1つだけ、原曲キーで歌えるのを発見した。夜風の中から。覚えとく。

それはそうと。

PCがかなり末期的な症状を引き起こすようになり、そろそろ買い替えになりそう。
いろいろ調べてみたところ、現状ではDELLがいいかな~と半決め。最初はASUSがメモリ8GB入っててHDDは1TBだし、廉価版の中ではいいかと思ったのですが、CPUの性能を調べるとかなり見劣りがする。DELLはメモリ4GBなのだけど、今使っているやつは2GBなので、大丈夫かなと。足りなければ挿せばいいのだと思うし。CPUはそこそこ、ASUSよりはマシなものが使われているようです。
動画見ない(DVD除く)、動画編集とかするわけない、イラストとかもやらない、ゲームもしない、スペック的にはこれで十分かな。

しかしPCというのはこうして無限に進化し続けていくのでしょうかね。いつかは限界に達するのだろうか。メモリ4GBで大丈夫かな~、とか今でこそ思うけど、昔はGBじゃなくてMBでしたからねぇ。その頃から考えたら天文学的進化を遂げているのだけど、これ以上進化されてもこちらにはあまり関係がない、あるとすれば重くなり続けるOS対応くらいかな。

その前に確定申告・・・・・・orz