立春、強風、暖かい!

東京では20℃近くになったという本日。軽井沢も最低気温がプラスという暖かさで、朝起きると雨が降ってました。雨! まぁ昨夜から降ってはいたけど。
おかげで雪もずいぶん溶けました。
氷点下じゃない朝ってずいぶん久しぶり。

でも明日は氷点下7℃だそうです。

 モモンガー!
みたいですけどリスです。ヤマザクラの木で下りてるところ

 もぐもぐタイム!

最初は警戒してすぐに帰ったり、また引き返してきたりしていましたが、やがて腰を落ち着けるともう人間が多少動いても食べ続けることに決めたようで・・・。
かなり長い時間食べていきました。

作業場のSDカードみゆきさん、最近は順番通りに聴くことを諦め、適当にやってます。とはいえ480くらいある中の、ど真ん中つまり250番とかを聴くのはいちばん困難。前からも後ろからも遠いからです。というわけで結局、すごく古いか新しいかのどっちかを聴いていることが多いです。
昨日は新しどころの「問題集」あたりから聴いて、今日は「相聞」が終わったところで夜会の音声だけシリーズに。意図したわけではありませんが「アルカディア」を全編音声だけ聴きました。これは好きだったな。
午後には前に戻って古い古い歌。時々「あうーやめて暗すぎる!」と飛ばしたりする。古い歌にはそういうのが結構ある。作業には向かない・・・。

結局、真夏イメージのバティックは考えが決まらなかったので保留にし、かばんを作り始めました。小さいかばん。
持ち手をひっくり返すのにたいへん指力を使うので、明日はたぶん手が握れません^^;

ではまた