雪は2センチほど

ほとんど降りませんでした。よかった。
デッキに積もった雪も午前中には溶けてしまうほど。真冬日だったとは思いますが、少しでも日差しがあればありがたいです。
日は少しずつ強くなってきているし。
(ま、こっからが長いんだけどねー)

昨日アップしたリスの動画を最後まで見てみた。三脚にセットしているのにレンズが重くなって(前に繰り出しているので)ブレブレしててすみません。
最後まで見たらなぜか森田童子とフェイ・ウォンが次の動画になってる? 私が最後に見たのがこれってことなのかな? 森田童子は亡くなったニュースを聴いた時に確かに検索した。フェイ・ウォンは定期的に聴いてるかも。作業している時は歌詞の意味とかわからないほうがいいことも多いので。

今日も先日公開したばかりのショップでなぜか画像切れ、リンク切れを見つけたので補修。なぜそうなったのかまったく原因わからず。こういうことがあるとやっぱりHTMLなどによるオフライン構築の安全性というか安心感はあるな、と実感します。
本店のほかに本社(!)も構築しているので、今は味も素っ気もないものをもうじき少しマシなものに変える予定です。これがまたややこしいんだけど。最後の最後にURLを一発でうまいこと移転させられるか、その時に書き換えないといけないファイルがかなりあるんじゃないかとか、今から心配。

タイで王女が首相に立候補するとかもうカオスなことになっていたのが、ひとまずはやめる方向になったようでよかったと思います。
インドでは現首相が次の選挙のために超ばらまきを行っている模様。そんなことをすればするほどルピーが弱くなるのではないのかしらん。でも自分が当選することが第一! なのはどこの国でも一緒だから・・・。おかげでさらなるインフレとなり、私にとってはよろしくないです。インドの人々にとってはどうなのか、よくわかりません。

では