寒さ一休み中

週の後半から週末はまた雪が降りそうな予報ですが、今日はまだ最高気温はプラスで(!)すこし暖かい感じ。曇っていたので体感はそうでもないですが。
この時期、軽井沢では最高気温がマイナスでもまったく驚かない。
最低気温がプラスだったらすごく驚く。

 

 録画してあったので観た
タイトルだけだとどこの映画だかさっぱりわからず。
金城武が出てきたので、うぉっ香港映画! と思ったのだけど、なんと大陸中国の映画だったらしい・・・。
金城武、広東だけでなく普通もしゃべれるのか! やるな・・・。
なんてことのないラブコメディー。疲れなくていい。だけどちゃんと起承転結があってすっきりする。
原題「喜欢你」 おぉ、簡体字オーケーになったのかいつの間に・・・。

金城武といえばやはり「恋する惑星」。トニー・レオンと、そしてフェイ・ウォンとの共演。いま画像見たけど若い・・・、全員。

主題歌はフェイ・ウォンの「夢中人」。フェイ・ウォン=王菲

今日も新しいかばんの縫製。作ったら写真撮ればいいんだけど・・・。つい後回し。
今日はごつい岡山デニムを扱ってたので、これまた指がパンパンになりました。かなーり無理なところにとにかくミシン入れなきゃ、ということがかばん作りには多く(私だけかもしれませんが)、布をたぐったり寄せたり引っくり返したり・・・。ウンウン言っている時にかかる「異国」の破壊力。

 

ではまた