腐葉土箱など


夫に頼んでいた腐葉土箱、立派なものが出来ました。
まだ完成ではないらしいけど・・・。


すでに落ち葉も入っています。
これは管理している別荘のホウの葉。大木があって、毎年落ち葉がものすごい。集めてきてここに入れました。

ほんとうは水をかけながら踏んづけて、何層にも重ねていくのですが、そこまで手が回らない。雨が降ったらシートをかける、とかにしようと考え中。


結局干し柿にしたわが家の柿
もう食べられるようになったらしいです(私は未確認)


三脚壊れる!

カメラを載せているところを上下させるためのハンドルが根本近くからぽっきり折れました。
折れたのは少し前ですが、致命傷ではないので使ってきました。が、今回の撮影を始めて、やはり縦写真もほしいぞと思いましたので、そうすると今までよりも高さや角度の調整が必要に・・・。
ということで注文しました。

 

本日は午前中から撮影三昧。
午後も継続。
ちょっとお客さんがいらして歓談。
夕方買い物に。

ではでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)