進んでる感じ

だいぶ作業が進んできて、いけそうな気分になってきました。

今日は朝から脇目もふらずにこの数日に撮影した「ブラウス」カテゴリの画像を整理したりサイズを直したりしながら、せっせと新しい店にアップする作業をしました。いま現在在庫があるものだけでも結構あって、なかなかはかどりません。

特に同じもので色違いがあるものが最高にややこしく、どツボにはまりながら解決しながら何とか。それでも何点かは、もう別個のものとして上げちゃった。このへんは旧店だったらhtml書くだけで簡単にできることなんですが、一長一短ですな。

それでもなんとかかんとか、上げた。
29アイテムありました。そのうち色違いがあるのが複数(少ない)。
あと藍染め草木染め関連のものが別に保管してある(光に特に弱い)ので、それはまた別にしようかと。忘れずにいつか上げる。

それから、過去の作品もどこかに画像だけでも置いておきたいなと思っていろいろ調べてみたところ、新しく固定ページを作り、ウィジェットを活用すれば何とかなりそうなことがわかり、やってみた。
画像数に制限がなければ、ここに全ての過去品を置きたいと思います。
自分でも「こんなのあったな~」と思い出したいし、お客さんにも「こういうのをまた作りやがれこんにゃろ」と言ってもらえるので。
今日はここにブラウスだけで83点をアップしました。自分が作ったものだけ。うちは過去には結構タイあたりで買った服も売っていたんです。今でも少しだけありますが、殆どないな、価格が上がって太刀打ちできなくなりました。

明日以降は、他のカテゴリのものを撮影して、順次同じ作業で上げていく、ということに。
生地やボタン、雑貨なんかも、また販売できるようにしたいと思ってます。
来週前半にはほぼ目処が立つ状態にしたい。

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)