本店文字化け対応など

リンコル本店で大掛かりな文字化けが発生していました。調べると、サーバー側でPHPが5.3から7.1へ変更されたとのこと。PHP7.1・・・、そもそもPHPのバージョンアップってどうやるんだっけ???
というわけでこの部分では対応できず、結局、設定を5.3(非推奨)に戻して対応しました。セキュリティの関係だと思うのですが、こういうのも追いつかなくなってくるな~。
やっぱりある時期に思い切ってシステムを変更すべきなのかも・・・。
もしまだ文字化けしているようでしたらお知らせいただけたら助かります。

 

長年かけて集めたモン族の藍のろうけつ染め。繊維は麻(大麻)です。ここに積んであるのは模様があるものばかりで、他にも無地のものやストライプだけのものなどもあり、全部で3~40本持っているのではないかな。けっこう手放したものも多く、ちと後悔しているものもあります。
これらは殆どがスカートの一部として利用されていたものです。今でも流通しているかどうか、全くないことはないでしょうがかなり少なくなり、値段も上がり、質は落ち・・・、だと思います。最近はあまりこれを探すことがなかったので大雑把ですが。

ご注文いただいていたかばんを作るために一山全部チェックしたところです。ゆっくり組み始めました。組んでもやり直すことも多く、組み上げるには時間がかかりますが・・・。

台風もどうやら過ぎていくようで、明日は晴れる予報です。でも最低気温は2℃の予想。だんだん迫りくる冬、ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)