東京さ人が多ぐで・・・

木曜日に上京しました。叔母の演奏会。
滅多に上京することがないので友人に連絡、お宅にお邪魔してちょこっとおしゃべり。お子さんも大きくなって・・・♪
友人の時間計算に従ってお宅を出発。有楽町到着は予定どおり。帰りの新幹線の切符を買い、ここまではパーフェクト。
さてそこからだよ。
迷いました!
は~有楽町わかんね!
グーグルマップに連れて行ってもらう予定が、小さくてよく見えないし、拡大したらしたで全体像がつかめないし。そもそもだ。

全部ビルだから、ランドマークがどれなのかわかんない!

地方だとランドマークってすぐわかるんだけど、都会はビルの谷間に埋もれて、違うか、ビルを隠すならビルの中に、? とにかくほんと全部ビルで何が何やら方向感覚がおかしくなってしまいました。
でも着いたけど。10分前に。
もう私は人が多いところはダメかもと思いました。人はこんなに~いるのに~、誰に聞けばいいのかわからない~。
都会は怖いところだに (笑)

因みに私は有楽町の近くの会社で働いていたこともあり、土地勘はあると思い込んでました笑

春には介添の人の手を借りて舞台に出てきていた叔母ですが、今回は一人でちゃんと歩いていてびっくり。演奏は・・・。正直比べるものとかないからさっぱりわからないけど、よかったと思います。琴と三味線と両方演奏されましたが、私は琴のほうが圧倒的に好きと確認。

  恥ずかしいので小さい写真
兄夫婦も来ていて一緒に。スタッフの方が撮ってくれました。叔母は御年86です!私より背が高いのね!

そんなこんなの東京でした。

その日と金曜日は晴れましたがそれからはまた台風の影響か雨になり、本日も雨。畑仕事がまったく進みません。昨日それでも白菜を縛りました。氷点下になる前にネギとニンジンを収穫しなければ・・・。

昨日。
インドのぐちゃぐちゃ、ごみごみ、さつばつ、としたバザールを歩いていたら、焼きそば屋のインド人が大声で歌を歌っているのに遭遇。別に珍しいことではないけど、近づいて行ったら聞き覚えのある歌で、「なぜか橋の下~♪」と。ちょっと待って何でそんな歌・・・。CDにも入ってないのに。何で知ってんの。問いただしてみにゃならん、と思っているところで終わり。
(昨年の夜会「橋の下のアルカディア」で歌われた曲です)
別にそのバザールは橋の下じゃなかったな。

夢ってなんで見るんだろう???

ではまたです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)