みまき温泉

昨日は東御のみまきの湯に行ってきました。

あぐりに行こうと出かけたのですが、いざ近くまで行ったら気が変わり、みまきにしました。こっちはちょっと小さいし、休憩所もないし、ごはんも食べられないのだけど、お湯としては捨てがたいかなぁ。
普通のお風呂、露天湯、サウナ、とひととおり堪能して小一時間です。
サウナには、これ目的で来たと思われる人たちが陣取っていて、出たり入ったり、もちろん出た時は水をかける、じゃなくて水桶にどぼんと浸かる徹底ぶりで恐れ入りました。私にはちょっと無理、体力的に。6~12分を3回ほど繰り返す、というようなことがサウナ室に貼ってありました。頑張って6分1回が限度です^^;

今は夫が家のあちこちの修理作業をしています。
デッキも変わるみたいだ・・・。
楽しみです。

デッキは「布団とか干すよね」と作ってもらったのですが、実際にはあまり使っていませんでした。ヤマザクラが大きくなってかぶさってきていたのもあるし、布団は下に持っていって干すことも多く。
ないならないでいいのですが、この窓が掃き出しなので、ないと窓開けると落ちそうになるのでやっぱりあった方がいいですよね。
ってなことで工事中です。

今日の夕方からしばらく天気がぐずつきそうですね。森では紅葉も落葉も始まって、どんどん秋が深まっていきます。ではまた