夏だ・・・

午後、作品の発送に出かけました。

そうそう、少し前に、発送用の箱を新調しました。
今までは、大きめの発送用として売っている厚手の封筒、それのマチありとマチなしを使い分けて、できるだけコンパクトに梱包して発送していました。クリックポスト便だと、封筒しか該当しないので今後も使いますが、封筒をコンパクトにするのって結構難しくて、もう少しスマートにできないかなぁとネットで探してみたら、ちょうどいい大きさの箱が売られていました。
私のところで最も多く使う、60サイズというやつ。
タテヨコ奥行き合わせて60センチというサイズです。高さはなくていいからできるだけ面積の大きいものにしました。
服でも細めに折りたためば入るし、何より見た目がスッキリなので満足。
早速この箱を使って梱包しました。

その後、佐久まで足を延ばして美容院。しばらくぶり。行こうかなと思ったら帯状疱疹とか、今度こそ行くぞと思ったら首が痛いとか、色々あって行けなかった。ようやく行けて、四の五の言わずにすきっと切ってくんなと、いつものように短くしてきました。
これから暑くなるしその前には梅雨もあるし、畑仕事もだんだん増えてくるし、そのうちにはガーデンの草取りなんかもあるし。縫製作業中も集中が削がれるものはないほうがいいので~。

暑いな~とは思いましたが、夜の天気情報を見たら本日の佐久は31℃だったんだそうで。どうりでね。
大豆などが発芽しないのは、気温が高すぎて腐ったのかもしれない・・・。やれやれ。蒔き時を間違うとダメだな。

明日も暑くなりそう。ではまた~