新作など

今日は気温もだいぶ上がり暖かい土曜日でした。花粉症が酷いのであまり外にはいられないけど・・・。
スギは多分もう終わっているはずなので、何だろうか、イネ科の草かシラカバなどか。スギよりも酷いです。
帯状疱疹はだいぶよくなりましたが、神経痛が残ってしまいました。残ったというか、もともとあったものがすこしひどくなったということなのかな。ただの発疹みたいなものなのに、怖いですな。

  山の民のかばん

という名前をつけたかばん。
メコン流域の山岳地域に暮らす少数民族の布ばかりを集めて作ったので。中国、タイ、ラオス、ベトナムの布を使っています。
形もアジアっぽい形。東南アジアで坊さんが持ってるかばんの形、と言うと何となくわかるかも? 今まで作ったことがない形だったので、タイで買ったかばんをよくよく見て作りました。

 カディのワンピース

これはまぁ、インドのカディ生地を使った前開きのラグランのワンピース。こうして見ると地味ですにゃ。
クラフトバザール向けに撮影しなきゃならないものもたくさんあるし。
撮影したらしたでページ作らなきゃならないし。
縫製だってしなきゃならないし。
畑は何も進んでないし。
庭はほったらかしだし。
どーすんのどーすんのどーすんので、日が過ぎる。

ではまた