今日は雨でした

終日雨で肌寒い一日でした。雨は夕方に止みましたが、明日の朝の最低気温が3℃と予報されたので、慌てて畑に行って植えたばかりの夏野菜にバケツなどをかぶせました(笑)。
霜よけをまだやってなかったのです。植えたのは日曜日。今までで最も遅い植え付けになったかも。

やらなきゃならないことだらけで、最近は頭も前よりもずっと回らなくなったようで、何から手を付けていいのか呆然としてしまう、そんな毎日です。布の海にも溺れる。何が何やら。とにかくたくさんありすぎ、かもです。まぁしょうがない、かれこれ30年近く、好きで集めちゃったものなので。近年は「仕入れ」と称して(いや実際そうなんですが)山盛り買ってましたから・・・。

そうそう、今年また藍を建てるわけですが、建てたら染めるわけです。
染めるものを準備しなければいけない・・・・・・!
頭が混乱する・・・・・・。

タイから戻ってから気が付きましたが、最近このブログの表示がすごく遅く、タイムオーバーしてしまって恐怖の大王が降ってくることもたまにあります。店のサイト自体の表示はそんなことはなく、すんなりと表示できるので、データベースの問題かと。
またかよ・・・・・・。
ほんとデータベースとなるともう手に負えなくなりつつありますが、こんなに重たいなら対策を講じないと。
などとちょっとだけ調べてみたら、最近はレンタルサーバーもずいぶん増えてきて、ぱっと見た限り使いやすそうなやつとか、割と安いとか、SSLも使えるとか、クラウドとか・・・・・・(クラウドは未だに何のことだかわかりません)。
今はXREAというレンタルサーバーを使ってて、無料のところに広告非表示の有料オプションを噛ませています。それにドメインを運用してます。今とあまり変わらない金額なら引っ越してもいいかな、と考えたり。XREAの中でコアサーバーというランク上のところに行ってもいいのですが、そこが重たいかどうかは行ってみるまでわからない、んじゃなかったかな。試用期間があったかな?
ぼちぼち更新の時期が近づいているので、しばらく検討してみます。

都知事のせこさに日本中が呆れ返るこの数日。
彼に贈りたいのはこのことわざ。
「李下に冠を正さず、瓜田に履を納れず」
しかしまぁ、これだけ顔を知られている有名人が、よくもまぁ家族でご飯食べて「領収書」とか言えますよね・・・・・・。長年に渡り、疚しさも恥ずかしさも感じずに正々堂々そうやって生きてきたのだから、ま、誰が何を言ってもカエルのつらにしょんべん、なんだろうなぁ。こういう人もいるんだな、と、つくづく。

あとは清原の更生と、賭博バドミントン選手のどうにかこうにかどこかで復帰、を願う。
それと、今場所は何だか面構えが違って見える稀勢の里、ずっとずっと期待しては裏切られ続けた稀勢の里、奇蹟の10連勝中、どこまで行くか、今度こそと大期待して見守りたい。

明日からはしばらく晴れる予報です。ではまた