縫製ざんまい

毎日いったい何をしていたかの記憶がないくらいに時間が経つのが早く、気ばかり焦って空回り中です。タイに行ったり戻ってきてすぐの頃は割と余裕あったんだけどなぁ・・・・・・。

今日は数日前から取り掛かっていた縫製を1点仕上げました。注文した接着芯が昨日届いたのでようやく。
左右の色が違う、前後でも色が違うものだったのと、それに加えて裏表がわかりづらいのにしっかりある生地だったため、かなり混乱して間違えてやり直して。自分の目算よりもはるかに時間がかかってしまいました。やれやれ。でもなんとかできてホッ。

iichさんでは再出品依頼というのが出来るのですが、いくつかそれを頂いていながらちっともできない。生地がないとか、染めなきゃならないけどまだ染める季節じゃないとか、そんなこんなの理由から。
今日はその中の1つを作ったのですが、同じものをまた作るというのは結構難しいものだと感じました。自分自身が次々と新しいもの、違うものを作りたがる、落ち着きのない性格なためだと思います。

これから作ろうと思っているものがいくつか頭の中でぐるぐるしていて、来週は少しそっちもやりたいし。
今これを書いている背後には、マーケットにはアップしたものの自分の店に上げていないものが散乱。
マーケットにも自分の店にも上げていないものも散乱。
店に行けばマーケットに上げればいいじゃんと思われるものが山積み(積んではいないけど)。
玄関を一歩出れば藍の苗が・・・・・・。どーする。

というような毎日で、きっと来週も再来週も同じことをブツブツと書き続けるだろうと思います。
それにしても今年は枝豆もとうもろこしもエゴマもちっとも発芽してこないんだけど何でだ???
ではまた