晴れた

今日はよく晴れました。畑の夏野菜も無事でした。今朝はどのくらいまで下がったか、天気情報を見忘れました。明日は6℃とのことなので、一応きゅうりとなすにはバケツをかぶせました。例年だとビニトンをかけるのですが、今年は何やかやとできていません。この週末にでもやるかな・・・。
藍の苗も元気。セルトレイに移したものも一部は根が切れてダメになったものもありますが、概ね大丈夫。問題は植える場所と植える作業です。

夕方、裁断をしていたら珍しくLINEが到着。来ることも珍しければ、もっと珍しいのは来たのに気付くこと。たいてい放置してしまい、頻繁にやる人なら「既読にならない」と「?」になってしまうかも。
で、あることについて「しょうがないんで忘れることにする」という内容だったのですが、その瞬間に

わ・す・れ・て・し・まえる ことは わすれてし・ま・え ♪  (紫の桜)

が鳴り響き、頭の中でエンドレス。それをLINEしようかと思ったけど、「紫の桜」は知らないかな~と遠慮しました。
さっきPCに保存しているのを聴きました。

そうそう、タイのチェンマイではジャガランダが咲いてまして、写真を撮ろうと思いながら撮りそこねたんでした。たしか紫の桜ってジャガランダですよね? 違うかな。

紫の桜のせいでは全く無いけど、裁断を間違えまして、やり直し。おまけに、5センチの接着芯ロールが見当たらず、散々探したけどない。だいぶ少なくなってきてそろそろ注文しなきゃと思ってはいましたが、全部使いきった記憶はなく。
仕方ないので発注しました。ついでにミシン針なども。

そんなこんな。ではまたです。