早い

一昨日の夜、夫のパソコンが壊れた。
ハードディスクに問題があるようで、いろいろ調べて復旧を試みたけれども出来ず。こういう壊れ方は初めての体験だったので、手強かった。
で、昨日は私の古いノートパソコンを使ってもらってたのだけど、なんせあのVistaである。
「捨て子」ちゃんである。
メモリもたいして使っていないのにもさもさもさもさ動いてイライラする! と、私も先日東京出張の折に感じていたとおり。

で、直せるかもしれないけど、時間もかかるしいろいろ大変で直らないかもしれないし、ってんで、新しいパソコンを注文しました。
ついでに、私のモニタがちょっと・・・、なので、こちらも別の所に注文しました。
注文したのは両方とも昨日の昼間で、モニターは今朝、パソコンも今日の午後には届きました。
早い。びっくり。
もうパソコンも使えるようになり、モニタも接続して、調製などして使っているところです。

しかし、ワイドって、本当に横に細長いんですね~。
この横幅って、なぜ必要なんだろうか?
今まで私はワイドではない、割と正方形に近いものを使っていたので、余計にこの横幅が気になる。慣れるだろうけど。
こんだけ横幅があるなら、もう少し高さもあればバランス取れそうなもんだけど、この縦横バランスはいったい何用なんだろう。

今日はニトリにこたつを買いに。そしたら店には在庫がなくて届けてもらうことになりました。
椅子とかいろいろ見て面白かった。
auに寄って、とうとうezwebを外しました。ついでに親のも外して月々の経費を下げました。
auwalettとかいう、やたらCMをしているカード、勧められたので「いやいいです」と断ったら、
このカードを持たないと、auポイントがもう付与されなくなる、既にそうなっている、と説明されまして、はぁ???
じゃぁしょうがないんで作りますと、夫のも、親のも、作ることになり、わけわからんわ・・・。

どこも混んでて年末だからか、クリスマス前の土曜日だからなのか、なんか疲れた。
今日もいっとき雪が激しく降り、夜になってから雨も降りました。ではまた~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)