昭和は遠く

なりにけり、ですね。
高倉健に続いて菅原文太が去って行きました。
トラック野郎のイメージが強い、最近では軽トラのCMかな。あと無農薬農業。
子供の頃からよくテレビ雑誌で見かけていた人がいなくなっていくのは、やはり寂しいものですね。
それで今日、午後衛星で「ビルマの竪琴」をやっていたのかな?
最後の3分くらいを見ただけなんだけど(主人公はもういなかった・・・)。

ビルマの竪琴は、どういう理由があったか覚えていないんだけど、映画館に観に行った記憶があります。当時、たぶん新聞で、「兵隊を演じられる日本人がいなくなった」と酷評されていたのも記憶しています。兵隊になったことがないから、兵隊をやってもサマにならない、という意味ですが、子どもの私にはそのへんはわからなかったな。

母親がいたのはほんの2泊3日だけなのですが、生活のペースが変わるというか、いつもと違う精神状態になるらしくて、元に戻すのが難しい。今日は一応仕事する態勢ではいたのだけど仕事にならず。
夕方、「縁会」DVDを通して観て、少し気分転換になりました。雨だったので出かけられなかったしね。
「縁会」は、泣きたい夜に♪ がいちばん好きかな。

携帯のネット接続をやめてしまおうと思ったら、店に行かないとできないみたいで、めんどくさー。
メールもネット接続もスマホでできる事が確認できたので(特にwifi経由でのメール転送)、今まで使っていたガラケーからは外してしまおうと。ついでに夫も、多分一度もメールを使ったことないと思うので、こちらもなぜかくっついていたネット契約を外すつもり。それだけでスマホ1台分、にはちょっと足りないけど、でも使わないものにお金を払っていてもしょうがないので。
というわけで、私の携帯メールアドレスは変わりますが、多分直接携帯メールにいただくことは殆どなかったはずなので、特にお知らせはしないかも。
今までどおり、パソコンのメール(リンコルドットコム)にいただければ、転送されます。

今週は寒くなると言ってますね、今日は雨だったけど次は雪か。ではまた