初雪

午後から雨になり、夕方には雪になりました。夕方買い物に出てしまったので写真を撮るのを忘れた~。帰ってきた時はもう真っ暗で。日が短くなりましたね、例年そうですが、この時期って急かされるようで苦手です。
雪はうっすらと白くなる程度。明日の朝には積もっているでしょう (ウソです・多分)。

明日東京に行くので、新幹線予約しました。wifi経由でさっさと予約できて、ぽかんとしてしまう。ガラケーで、数百円の通信費を払って必死につないでいた自分が世界一のマヌケに思えてきました。ここではwifiしかつなげない私のスマホ、東京では役に立つのか、実地検証してきます。
あ、あと、さほど電池減ってもいないのに新幹線で充電し、デキる女っぽく振る舞ってみたいとも思っています。

明日から寒波が来るそうで、東京も寒いのかな?
こちらはもうとんでもなく寒くてですね、日中の最高気温が4℃とか、そんな感じで寒かった。
ではまた~