キタ~~~~~~~~~~~!!!!!

昨日は1年半ぶりに、管理している別荘の庭掃除。1年半もの間さぼっていたわけではなく、建て替え工事をしていたので、庭の管理は不要だったのでした。久しぶりで、しかも、私はちょこっとやるのかと思っていたのに、夫は全力投球だったので、疲れた上に夕方には腰がピキッと逝ってしまい、今年はこのまま行けそうだったのに最後の最後でギックリかと、でもそこまで酷いものではなく、大丈夫でしたが。

そんなわけで今日は体のあちこちが痛く、朝も早くは起きられず、だらだらして、みーさんいつものようにランダムでかかるようにして聴いて、それでも何かしなきゃとまだできていないコートの続きをやっているところに、郵便屋さん。おお、千秋楽のチケットが届きましたわ奥様。ちょうど歌は「キツネ狩りの歌」。

あーぁ、今度は2階や3階かも、高いところはちょっとなぁ・・・。もしくはまーたまた端っこかなぁ・・・。
(何に付け一応は絶望的観測をするのが癖ですw)
と思いながら封を切り、チケットを取り出して、まったく期待せずに、番号を見てみたら。

1階1列センターブロック!!!

へ? そんなバカな。
もう1回ちゃんと見た。

1階1列センターブロック!!!

ぬぉわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!(壊れた)

キターーーーーーーーー!
1階1列ーーーーーーーーーっ!
1階1列ーーーーーーーーーっ!
ついにキターーーーーっ、私にも春がーーーーーっ!
チケットを手にしたまま、「イチレツーーーっ!」と踊りました。キタキツネじゃなかった、キツネ狩りの歌に合わせて、例のうさぎダンス! うそだインディアンの踊りだ! 
そんなものじゃ収まらない私は、そのまま玄関を出て、店に向かって走りながら踊りながら、森羅万象八百万の神によろこびを伝え、また、分かち合いました。仕事中の夫にもチケットを突きつけ、1階1列を確認させ、さらに踊り狂いました。

狂喜乱舞という四文字熟語がこの世にあることは知っていましたが、自分がその状態になったのは、記憶をたどる限りありません。狂喜乱舞、欣喜雀躍、などとも言いますな。

1階1列、夢にまで見た(見たことはないけど)最前列、さいぜんれつ!
視界を遮るものの何もない、とにかくなんたって最前列!
特に今回の工場では、あの人はやたらと舞台の前の方にいる!
ぶっ倒れていたりもする!
アマテラスの時にはよく見ると胸の谷間が見えそう、らしい(いや私はそんなものには興味はないぞw)
それらのすべてが眼前に!
そうそうあの黒いピンヒールも!
見上げる体勢だから首が痛い? そんなものが何だというのさ!
1階1列、売れば10万は超えるよ?(もちろん売らないが)
いや~、10年くらい頑張れば1度くらい来るかと思っていたけど、こんなに早く来るとは・・・(感慨深い)

3分後。
家に戻り、再びチケットを見てみると、ん? 何かこう、違和感が。なんだろ?
「1階」の「1」と、「1列」の「1」が、微妙に違う形に見えるんだけど?
は?
老眼鏡をかけて、よく見てみると・・・・・・。

「1」じゃなくて、「 I 」(アルファベットのアイね)だったよ・・・・・・・・・・・orz

そんとき私の情念増幅装置は、キツネ狩りの歌に続けて、「うらみ・ます」を流していましたとさ。
(これホントの話ねw)

いやいや、まぁ落ち着いて考えてみると、アイ列で十分というか、これ以上望みようがないくらいにいい席をいただけて、感謝感激雨あられでございますの。ギリギリだけど1ケタ列だー。千秋楽で今回いちばん前で見られるなんてありがてぇ、ほんとに。場所も端っこじゃないと思うし(センターかどうかはまだわからないけど)。
ま、ただね。
最前列って思い込んじゃったので、それに比べると、しょぼーんなことは事実(笑)
多分今日。日本全国で50人ほどが、全く同じことで一喜一憂したと思われます。紛らわしいっすね、イチとアイ。
てなわけで、同行してくれる方、すんません、最前列じゃなかったです・・・・・・(笑)

イチじゃなくてアイだとわかった後で、腰痛がさらに悪化。
しかし、踊っていた時はちーとも痛くなかった。
人間、アドレナリンが出まくってると痛さを感じないって本当なのですね。
アドレナリン? ドーパミン? ま、何でもいいか。
午後はまた、コートの続きをやりましたが、総裏なのでとんでもなく工程が多く複雑で、まだできない。しかもどう考えてもこれ7号じゃないの? という大きさなので、モチベーションの維持が難しいです。

あー最前列(まだ言ってる)
明日も晴れの予報、あ、12月に入ったんですね、ではまた

あ、でさ、タイトルが「キターーー!」なんだけど、もちろん、〆としては、
「来てねぇーーーーーっ!」だやね。