マイレージ

久しぶりにユナイテッドエアのマイレージプラスを見に行って、入れなくなってて右往左往してしまいました。結局パスワードを変更して(?)、それだけじゃすまずになんたらいう変なコードを割り当てられ(?)、とりあえず今は見られたけど、次また入る自信は全然ありません(笑)。
それはともかくとして、55000マイルちょっと貯まっていて、6万マイルまで貯めると2人でバンコクまでいちばん安いクラスで往復できそう(?) なことがわかりました。ほんとにそうなのかな、不安、英語サイトなので。根本的に間違ってるようだったら教えてください。
ユナイテッド航空には実は一度も乗ったことがなく、ほとんどが買い物のポイントです。あとはたまに乗る(過去は乗った)タイ航空の国内線とか、この間乗った全日空国内線とか、そういうの。でも、プレゼントマイルに目がくらんでアメックスにしたばっかりに、高額な航空券がこのカードでは買えないことが多く、涙目。今回もたしか、ノックエアもオリエントタイもバンコクエアも、ビザじゃないとダメだったような気がする。東方航空がアメで買えたのはうれしかった。

ついでに買い物の明細をダウンロード(これをやらないと、総額はわかっても明細がわからなくなる・そしていつも忘れて確定申告のときにめんどくさいことになる)してみたら、ツルヤミヨタテン、ツルヤミヨタテン、ツルヤミヨタテンの羅列で大笑い。依存度めちゃくちゃ高いです。ツルヤミヨタテンのおかげで生きてます(笑)。ほかの店ではめったに買い物などしません。ツルヤミヨタテンとカインズホーム、これだけで生きている我が家です。

それにしても、ユナイテッドでマイルを貯めようとしたのは、永久不滅マイルだったからなのですが、いつの間にか有効期限が設定されているではないですか! こんなもの設定されたら、うちは期限内に貯めきらずに流してしまうことの繰り返しになりそうです。ユナイテッド・・・・・・。どこか期限のないマイレージシステムのとこはないですか、詳しい人教えて。

少し前まではチャイナばっかり、これからは東方ばっかり、乗りそうなのに、スターアライアンスでマイルを貯めている・・・・・・(笑)。
この変なグループ分けを解消して、全部一つになってほしい。そしたらどこに乗ってもマイルが貯められるのに。そしてどこででもマイルが使えるのに。めんどくさい。

そんなことより早くくっつけ肋骨。

ではまた