帰国できそう

病院に行って再検査。レントゲン撮って、医師の診察。
飛行機搭乗許可ってのが出ました。
痛みが少しずつ減っているので、
「もうくっつきかけているんでしょうか?」
って聞いたら、ふっ、と笑われた。まだぜんぜんなんだと。6週間はかかるんだと。
今日の検査は、折れた骨が肺に刺さってないか確認したんだそうで。
刺さってたらもちろん帰国延期・・・・・・。
セーーーーーフ、って感じ。

でもやっぱり、帰国したらすぐに日本でも受診しないと心配です。翌日行こう。
肺に刺さらないように、固定は必要なんじゃないのかな~?
お国柄とはいえ・・・・・・。
医学でも常識って国によるんですね。

今日のチェンマイは曇りですこし暑さがやわらいでます。
ダンナが風邪をひいているので、うつされないように注意。咳、くしゃみ、今は拷問です。

さーて、明日は午前にバンコクに飛び、空港移動して夕方の便で上海へ。
無駄に1泊して、翌日午後便で成田へ。というスケジュールです。
これほど何もしなかったタイ旅も初めてか。深夜着いて翌朝やらかしたので、まさに、骨を折るためだけにタイに来たと、そういうことになってしまいました。
ま、そういうこともある、ということで。
命に関わるけがでなかったのが不幸中の幸い、ですよね。

ではまた