なんと・・・

病院に行ってきました。

自分でもびっくりしてしまったのですが。
肋骨が2本折れてるんですと。
骨折・・・・・・!
ひび程度だと思ってましたが。それも写真に写らない程度じゃないかと。
いや見事にぱっきり。
医者もわかりやすいケースでうれしそうでした。
「折れて、ずれてるでしょ? こっちも、折れて、離れてますよね?」
そんなこと聞かされたら気分が悪くなりそうなんですが。
ずれてるそれらは、勝手に相手を探してまたくっつくんですか?
医者はそうだと言うし、薬をのむ以外にできることはないと言うので・・・。
帰国したらまた病院で確認しないといかんですね。

痛み止めと筋肉の緊張を緩める薬をもらい、キャッシュレスで2000バーツちょっとでした。

人生で、骨折したのは初めてです。軟骨はあるけど。
痛いわけだわ。
寝るときと起きるときと、寝ている間に身体が動いてしまったときの痛さは半端じゃないです。起きてしまっていると、意外に平気なんだけど。だから歩けもするわけで。

ということで、今回は、ひたすら療養することになりそうです。ラオスも行けないし、どこも行けない。我ながら最悪。
でもま、頭を打てば酷いことになったわけだから、この程度ですんで不幸中の幸い、かな。

以上、ご報告でした。