上海経由バンコク入り

昨日はまず上海まで飛び、到着が午後1時。乗り継ぎをわざと8時間ちかく開けて市内に行くつもりでした。荷物は当然スルーできると思いきや、成田で訊いたらいったん出してくれとのことで、大丈夫とは思ったけど、現地でもめるのも面倒なので荷物ピックアップ、入国して、すぐ出発カウンターへ行って、8時間後のフライトだけどチェックインできるか聞くとできるってことで、荷物預けて、ボーディングパスもらって。
それから地下鉄で市内へ。目指すは市場。
目当てのものが見つかり、去年よりだいぶ高くなっていてそれには閉口しましたが、とにかく買いました。まったく換金性のない私の趣味の布です。
袋ある? って訊いたら、あるある、って入れてくれたのは、出ました肥料袋! どこの田舎モノが肥料袋でブツ運んでいるのか! と思いつつもしょうがなくそれで南京東路まで出て、ちゃちゃっと麺食べて、また地下鉄に乗って空港へ戻りました。

くたびれた。
さすがにゲートまで行ってから、私たちと同行の方と3人で、椅子に寝転んで寝てしまいました。

それからバンコクへのフライト。深夜着だけど安い便なのかな、けっこう混んでました。スタッフの質は、明らかに日本線より数段落ちますw
4時間半近いフライト、夜会の音声など聴きながら、耐えて過ごしました。フライト時間がもう少し短いと楽ですよね・・・。

バンコク、ホテル予約してなくて、とりあえず目星つけていたところへ行ったら翌日からフルで。連泊したかったので、結局、ここ数年の半ば定宿になっていたところへ。あまり便もよくないし、高いし、飯屋が近くにないので、替えようと思っていたのに。しかしスタッフは顔見知りなので、そういう気楽さというか、歓迎されている空気は感じます。なんせ代理店通さずにキャッシュ払いなので、ホテルもハッピーなんですよね。

チェックインは午前3時。
そんで今朝8時半頃、シャワー浴びていたら足が滑り、バスタブの縁に右胸の下のほうの肋骨から落ちたみたいになってしまい、呼吸ができなくて悶絶。このまま呼吸ができなかったら死ぬの? と思いましたが、なんとか数十秒で少しずつできるようになり、ほうほうの態で部屋に這い戻りました。
ぎっくりと軽いむちうちの次は、肋骨か。
しかも前回のぎっくり10月1日。今日は11月2日。なんだか今年は体幹部のトラブル多し。

というわけで、本日は戦力外で、部屋で休んでいます。
しかし、風呂場で滑って転んで怪我するとは、私もすっかり焼きが回ったということでしょうか。情けない・・・。早く動けるように直しますです。

ではまた