秋晴れ

朝は雲が多かったですが、その後晴れてきて気持ちのいい土曜日になりました。ま、あんまり曜日関係ない生活なんですけどね・・・。

また試作。
袖つけが手こずるので、いっそ袖付けのないドルマンスリーブにしたらどうよ! とやってみたのですが、どうでしょうか・・・? って、聞かれても困るか。
下手に着ると、もっさり感が漂ってしまいそうなので、上手に着こなせるお客さんカモーン、ですね。因みに七分袖。まだショップには上げてません。なんか気力なし・・・。明日やろうっと。

どうもボタンホールが綺麗にいかないので、これはボタンホールではなく、細い紐を作ってそれを縫い付ける形にしてあります。
チャイナ服の合わせもいいな・・・・・・。
ただ、チャイナ服のボタン(紐のやつ)は、脱ぎ着が面倒なんですよね。よくお客さんにも言われます。そのへん工夫が必要だな。あとは布をできるだけ無駄にしないカタチですね。
また妄想します。

以下、写真注意! 蛇嫌いの方は見ないほうが無難です。

一時的な薪置き場にしていた店の横を片付けていたら、蛇の抜け殻がいくつも出てきました。これはそのうち最も完全に近い形のもの。写真を撮っていたら、さすがに気づいたウメがケダモノ顔になってました。欲しくてたまらなかったらしいです。もちろん、やりませんけどね。
蛇にもずいぶん慣れたというか、もちろん見た瞬間はびっくりして固まりますが、それほど嫌いではないかも。尤も私は生まれた場所もけっこう蛇がいるエリアだったので、子どもの頃から見ているといえばそうなのです。
それに私はヘビ年でした。でも、そんなにしつこくないよ(笑)

明日は曇って、日中も20度を下回りそうです。太陽が出ないとほんとに涼しくて、「ああ冬がくる」と落ち込んでしまいそうな9月下旬です。ではまた

2件のコメント

  1. うちの娘のヘビ年です、かなり執念深い。でもやると決めたらやる、一本気なところが飽きっぽいトラ年の息子とは違うなぁと観察に励む毎日です。
    今朝は20℃、肌寒いけど日中は夏です。昨日運動会だったママ友達は真っ黒に日焼けして気の毒でした^^;
    新作、続々登場しますね。楽しみに拝見してます♪

  2. え、ヘビとトラ・・・・・・・・・・・・!
    実はウチの夫婦、ヘビとトラなんですよ。トラはたしかに飽きっぽいですかね、特にウチのトラは商売に飽きっぽくて・・・。致命傷(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)