やれやれ、雨です

軽井沢は今日も一日雨でした。気温も上がらず、11度ほど。きのうは10度。野菜の苗が育ちません。そろそろ止んでもらいたいですが、明日も午前中は降りそうな予報でした。
連休もほぼ終わり、なんとなく一つの山を越えた感じ。今年は山という山ではありませんでしたが、それでも気分的には(笑)。この連休に向けて店の準備も最終段階に入るので、今は店のほうはほぼ、お客さんが来られるまでは放っておいてもいい感じになっています。
さてそうなると、ホームページの作業やら、今年あちこちで購入した布の整理やら、新しいデザインやら、前から考えているだけで溜まっていく様々な作業を、何とかしなければなりません。
今日は手始めに、レンテンの布を取り出してみました。これ、一度完全に水を通してみたいな。
レンテンの布については、リンコル公式ブログに書きました。
それから、ずーーーーーっと放置していた旅行記の続きを、エキサイトブログにアップしましたので、お暇なときにでもどうぞ。今回はベトナム国境に近い中国雲南省の金平という町の、定期市についての報告です。
夕方、買い物に行き、水菜の種を買ってきました。最近ちょっと気に入ってます。オクラの種も水に漬けてますので、そろそろ止んでもらいたい、気温も平年並みに戻ってほしいですね。
ではまた