畑しごと

倒れていた間にも、畑では着々と成長が・・・、と思ったら何も成長していない。うーん、やはり寒さが響いたのか・・・。
先週買ったナスとピーマンとししとうの苗を畑に植え付け。
本葉が2枚になった韓国かぼちゃマッチャンを畑に植え付け。1株は母親の花壇に植え付け(笑)。
かぼちゃを母親花壇に植え付け。
マンズナルという名前のいんげんを2株分畑に植え付け。
ナス・ピーの列にビニールトンネルかけ。
植えつけたものに、木酢と酢の1000倍液をかん水。
きゅうりにアブラムシがたかっていたので捕殺。
小さな畝1つ作ってにんじん、コカブ、コマツナの種まき。
ほうれんそう終わったのを始末してうね作り。鶏糞入れた。
古い枝豆やとうもろこしの種を種まき箱に一気にまいてトンネルに入れる。
ざっとこんなような作業を、一日だらだらとやっておりました。
あー疲れた。
風邪は治りかけです。まだ咳が出ます、しつこいですねー。
皆さんもお気をつけてー。
ではまた