チェンマイの北にあるトラと遊べる動物園を調べていて、意外な事を知りました。先日私が去年購入した航空券の返金でもめた旅行社が、実は多数の航空券詐欺で摘発されていた、のだそうです。
うわぁ・・・・・・!
発券された航空券に不備があって(早い話がニセモノ)で搭乗できないとか、返金してもらえないとか(これが私のケースですね)。そもそも、キャンセルしてるのに返金が1ヶ月以上先と指定されること自体が、おかしなことでした。私、タイ語はさっぱりだし英語も中学生並なので、航空会社の規定だと言われてそんなもんかと思ってしまいました・・・。友人に受け取ってもらえばいいやと、軽く考えられたせいもありますが。
MAUという旅行代理店。ナイトバザールのピン川寄りに1本入った通り、ポンピンの近くです。MAUでぐぐると日本領事館からのお知らせなども見られます。
被害者の人たちは返金してもらえたのかな・・・。
私の場合は相当強く怒ったせいもありますが(たまたま店内に入ってきた欧米人が驚いて出て行ったくらい・w)、もちろん渋々ではありましたが、ともかく返してもらえました。
今は英語の話せない人が留守番をしていることが多く、この人では埒があかないので、モバイルでボスを呼び出しました。ボスと呼ばれているのは女性ですが、オーナーは欧米人男性です。オーナーの方が話はわかりますが、泣き落としをかけてきたり、約束を反古にしたりしてきます。最終的に、私は居留守を使っていたボスの女性をモバイルで呼び出して、この人から返金されました。
会社が潰れず同じ場所にあってよかった・・・・・・。
もうあの会社はダメだろうけど・・・・・・。
ご参考までに書いておきます。
ではまた