チェンマイから

お寒うございます。
チェンマイに来ています。
10ヶ月ぶりのチェンマイ、どこも建築ラッシュですが、それも去年もそうだったと言われればそうだったかも・・・。
今回は旅も多くするつもりで、ゲストハウスを転々とする予定で来たのですが、いい宿がなかなか見つからず、どこも一長一短で、うーんどうしようかと歩いていたらアパート発見、見てみたらそこそこなので結局、アパート借りちゃいました。
チェンマイ、実は激寒で、日当たりの悪いゲストハウスの部屋では寒くて眠れないー。友人の村に泊まった朝は、吐く息が白くてびっくりしました。
今年が特別寒いのか・・・?
友人たちも元気でよかったです。
まだ完全にはモードが切り替わっていないので、何をしていてもいまひとつキレがありませんけど、だんだん慣れていくでしょう。
寒に入り、日本も寒さ本番ですね。皆さま風邪など召されませぬよう、お気をつけて。
ではまたです